PCからアプリインストール案件を利用する方法。

今回紹介するのは、PCからポイントアプリを使用してアプリインストール案件を利用する方法です。

以前、ポイントサイトのスマホ版サイトをPCで利用する方法を紹介しました。
今回はポイントサイトのアプリをPCで利用する方法を紹介します。
この2つ、あまり違わないようで、大きな違いがあります。
前者の方法ではゲームコンテンツメインでアプリインストール案件の利用はできませんが、今回の方法ではアプリインストール案件を利用することが可能なのです。

では紹介に移っていきます。

BlueStacks2

使用するのはフリーソフトの「BlueStacks2」です。
このソフトを使うことでandroidアプリをPC上で利用可能になります。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

ダウンロード後はインストーラーを起動してください。
画面に従って進んでいくと問題なくインストールできると思います。
インストールできたら、早速起動しましょう。

起動したらこのような画面が表示されます。

BlueStacks トップ画面

まずはGoogleアカウントの設定をしましょう。
これをしなければアプリのインストールができません。
トップ画面右上の歯車か、中央下のアプリ一覧から設定画面を開きましょう。

BlueStacks 設定1

設定画面の「ACCOUNTS」の「Add account」をクリックして、アカウント設定をしてください。
Googleアカウントを持っている方はそのアカウントを入力、持っていない方は新しいアカウントを作って設定を進めてください。
ここも順番どおりに進んでいけば悩むことなく設定を終えることができると思います。
アカウント設定が完了したらアプリをインストールすることができます。


日本語入力の設定。

アプリインストールは可能になりましたが、その前に日本語入力の設定をしていきましょう。
入力用のアプリをインストールしなくてもキーボードで入力することも可能ですが、何故かタイポグリセミアのように文字順が崩れます。
インストール後に設定しておけば、キーボード入力をしても崩れることはなくなったので、最初にインストールしておいた方がいいと思います。

先ほどのGoogleアカウントの設定と同じで、設定の画面を開きましょう。

BlueStacks 設定1

設定画面の「IMEを選択」をクリックしてください。


BlueStacks 設定2

一番下の「japanese」をクリックしてください。


BlueStacks 設定3

「1.インストール japanese 入力APK」の「インストール」をクリックしてください。


BlueStacks 日本語入力アプリインストール

Google Play Storeの「Google 日本語入力」アプリのインストールページへいきますので、通常通りインストールしましょう。
インストール後は、アプリを起動して日本語入力の設定をしていきましょう。
画面を残していないので、詳しく記載することができないのですが、こちらも画面に従っていけば特に苦も無く設定が完了したと思います。

日本語設定が完了しましたら、そのまま「Google 日本語入力」アプリの設定を続けていきましょう。

BlueStacks 日本語入力アプリ 設定

「入力」の「ハードウェア キーボードの設定」から「日本語 109A」を選択します。

この設定をしておかないと、キーボードの割り当てが通常と少し違い、勝手が悪いです。
例えば" @ "を出そうと普段通りにキーボードを入力すると、" ] "表示されてしまいます。
最初に設定をしておきましょう。


これで設定は完了です。
android端末と使用方法は同じですので、後はポイントアプリをインストールして、普段と同様に使用してください。


BlueStacksを継続して利用する。

インストールして数日後に、有料かアプリインストールするかの選択が出てきます。

BlueStacksを継続して利用していくには

無料で使用を続けるのであれば、アプリインストールを選択しましょう。
インストールはバックグラウンドで行われます。


まとめ

今回紹介しました「BlueStacks2」ですが、少し動作が重たいです。
ポイントサイトからインストール後に起動の案件を利用するのはできますが、インストール後に○○までプレイの案件には向いていないと思われます。

紹介してきましたが、私がこの方法を知ったのは比較的最近の事です。
以前「PCでスマホ版サイトを表示する方法。」を紹介した際に知ったばかりなので、1か月も経っていません。
ですので、この方法に関して詳しいことは分からない状態です。
(紹介も分かりにくかったと思います。申し訳ない。)
一応、試した感じだと問題なさそうですが、私としては推奨はしません。
試される方は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

genta

Author:genta
はじめまして、gentaです。
毎月のお小遣いを少し増やしたい。
そんな気持ちでポイントサイトに挑戦します。

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトと言えばここ。

初心者さんにお勧めです。

げん玉

毎日30名に10,000ptが当たる。

▲こちらのバナーから登録で250pt貯まります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
相互リンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
ランキング登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる