FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員登録が便利になる「自動入力ツール」

今回紹介するのは「自動入力ツール」です。

ポイントサイトで、会員登録の案件をメインにしている方も多いのではないでしょうか。
メインにしていない方でも会員登録を全く行わないというわけではないでしょう。
今回紹介するのは、そんな会員登録をする際の入力を行ってくれるツールです。

私が普段使っているのは「ロボフォーム」と「InFormEnter」の2つです。



まずはロボフォームです。

ダウンロードはこちらから。

ロボフォームはIE、Firefox、Chrome、Opera等のブラウザに対応しています。

ロボフォームの主な機能は以下になります。
・パスワード管理
・フォーム記入

今回紹介したいのは後者の方ですが、ついでなので前者のパスワード管理も軽く触れておきます。
「ログインするのに手入力するのが面倒」と感じている人はいませんか。
このソフトを使えば、ログイン情報を管理してくれるので、ツールバーのボタンのクリック1つでログイン情報を入力してくれます。
しかも、必要なときにサイトに応じたものが表示されるので、自分で選択していくという手間もありません。

パスワードの作成もしてくれますので、新規に登録する際にランダム作成されたパスワードで登録して、そのまま管理することもできます。
こうすることで、強力なパスワードを使用していくことが可能です。

パスワード作成

このように、強力なパスワードの作成、ログイン情報の管理で、ネット情報を安全で簡単に管理していけます。


次にフォーム記入です。
案件で会員登録をするときに、氏名、年齢、住所、メールアドレス他と打ち込むのは面倒ですよね。
こちらも最初に準備さえしておけば、クリック1つでフォームに自動入力してくれます。

ツールバーのアイデンティティから情報の入力をしておきましょう。
新しく登録するときは"新規"から、登録内容の変更は"編集"からです。

アイデンティティ

登録する情報は名前、電話番号、住所の他に会社情報やパスポート等もあります。
勿論、情報を入力するかどうかは任意ですので、入れなくても構いません。

フォーム編集

登録した内容はページ上部のツールバーに表示されます。

ツールバー

この場合は「会員登録」と「田中太郎」の2つが登録したものです。

試しに使ってみましょう。
方法は使うものをクリックするだけです。
ロボフォームのページにあるサンプルに使用した場合、このように表示されます。

入力

このように、会員登録の際に打ち込む内容をクリック1つで自動入力してくれます。

今まで手入力をしていた方は手放せなくなると思います。


そんなロボフォームですが、無料版と有料版があります。
有料版は制限なしですが、無料版はログインが10個まで、アイデンティティは2個までの使用が可能となります。
また、有料版にも「エブリウェアライセンス」と「ロボフォーム2Goライセンス」と「デスクトップライセンス」があります。

ロボフォーム ライセンス

なんにせよ、まずは無料版で試してみましょう。
有料版は使っていて気に入ったか、無料では不便かどうかで考えていけばいいです。



もうひとつInFormEnterです。
こちらはFirefoxのアドオンとなります。

インストールはこちらから。

InFormEnterも、あらかじめ登録した情報をフォームに入力できるというものです。
ロボフォームと違い、1クリックでというわけではなく、各フォームに記入していくものです。
ロボフォームと比べ手間がかかりますが、手入力に比べて簡単、確実に入力できるようになります。

インストールしたらアドオンのInFormEnterの設定から、入力したい情報を登録しましょう。

InformEnter オプション


各フォームの横に矢印が付きますので、それをクリックすると登録したものが表示されます。
後はそれを選択するだけで、フォームへ入力されます。

InformEnter フォーム記入

このアドオン単体でも入力の手間が随分と楽になりますが、私はロボフォームと併用して使っています。
というのも、上で説明したロボフォームでは、フォームの項目欄の関係で上手く入力されない場合があるからです。
そのような場合、入力漏らし等をこちらのInFormEnterで埋めていくと便利です。



今回紹介しました自動入力ツール、いかがだったでしょうか。
上で紹介したもの以外にも同様のソフトはありますので、どれの使い勝手がいいかは環境にもよると思います。
それこそ私はFirefoxを使っていますので、こちらを使っていますが、別のソフトでaiBARあっぱれ懸賞ダイアリーなんかもあります。
拡張機能もChromeならAutofillといったものもあるみたいです。
今まで手入力でしていた方がいるのでしたら、このようなツールを試してみては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

genta

Author:genta
はじめまして、gentaです。
毎月のお小遣いを少し増やしたい。
そんな気持ちでポイントサイトに挑戦します。

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトと言えばここ。

初心者さんにお勧めです。

げん玉

毎日30名に10,000ptが当たる。

▲こちらのバナーから登録で250pt貯まります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
相互リンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
ランキング登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。