登録するポイントサイトの数は?

初めて登録される方はポイントサイトというものがよく分からないと思います。

ここではどの程度の数に登録すればいいかを説明していこうと思います。

結論から言うと、登録する数は3つ程度にしておくといいと思います。
別に3つにこだわる必要はなく、1つ、2つのサイトだけに登録するというのでも十分です。
ただし、あまりにたくさんのサイトに登録するというのはお勧めしません。

とはいえ、稼ぐ方法によっては変わってくるのですけど。

下記で、その理由を説明していきます。


ポイントサイトにたくさん登録するデメリット。

ポイントサイトにかかる時間が長くなる。
1つ1つのポイントサイトにかかる時間は多くなくても、その数が10個、20個となればその分だけ時間が膨大になります。
クリックやゲームコンテンツ、アンケートは勿論、各サイトの新着案件を確認しただけでも時間がかかってしまいます。

また、皆さんも各サイトごとにパスワードを設定していることと思います。
サイトの数に応じてパスワードと、人によってはメールアドレスも増えてしまうので、その管理も面倒になるでしょう。
管理に関しては、ツールを使えば解決する問題ですが。
会員登録が便利になる「自動入力ツール」


ポイントが分散し、交換が遠くなる。
ポイントサイトは交換の際に最低交換ポイントが設定されています。
大手の信頼できるだろうサイトであれば、そう困るほどの設定ではありませんが、登録サイトが増えればどうしてもポイントが分散されて貯まっていくので、交換できるまでの時間が長くなります。
特にポイントサイトが初めてという方は、交換するまではポイントサイトの有用性が実感できないかもしれません。
交換できないので、続けることができないとならないように、特に最初の内は複数サイトの利用を控えた方がいいと思います。


ポイントサイトにたくさん登録するメリット。

比較することで、より高いポイントに還元されるサイトで案件をこなすことができる。
ポイントサイトに出ている広告は、そのサイトだけにあるわけではありません。
色々なサイトに同じ広告がある場合がほとんどです。

モッピー案件 Jizile
げん玉案件 Jizile

この場合は、同じ広告でもモッピーでは5,000円分のポイント、げん玉では3,500円分のポイントになるので、モッピーを利用した方が効率がいいです。
このようにサイトによって、獲得できるポイントが違いますので、登録しているサイトで比較することで効率よくポイントを貯められます。


クリック、ゲームコンテンツ等を多くこなすことができる。
広告案件と違い、クリックやゲームコンテンツは各サイトで取り組むことができます。
各サイトでゲームをしていけば、その分だけポイントを貯めていけます。
ただし、各サイトを回っていくのは効率がいいとは言えませんので、サイトごとに効率のいいコンテンツを選んで取り組んでいくようにしましょう。


ポイントサイトが閉鎖してしまった場合に、別サイトをそのまま続けられる。
大手のポイントサイトとは言っても、永遠に続くというわけではありません。
極端な話、明日にはサービスの終了が告知される可能性だってあるわけです。
そんな時に、1つのポイントサイトだけに登録していた場合は、そこで今までの積み重ねが終わってしまうのです。
あくまで稼ぎ方に依るものですけど。
特に紹介制度で稼いでいる方であれば困るでしょう。


紹介制度を使用して稼ぐ場合には、多くのサイトを紹介できるので稼ぎやすい。
複数に登録しているということは、その分だけ紹介できるサイトの数が多いということです。
私は現状でモッピーの紹介が多いですが、既にモッピーに登録している方がそれらの記事を見ても紹介には繋がりません。
複数のポイントサイトを紹介していくことができれば、その問題は解決しますよね。
それに、各ポイントサイトを比較しての長所と短所を紹介していくことができるので、紹介の質も上がるはずです。



まとめ。

上では複数サイトに登録するメリットとデメリットを説明しました。
上の説明だけ見ると、たくさん登録していった方がいいような感じではありますが、多すぎれば手間が多くなり、結局サイトに訪れなくなるということになりかねません。
最初に言ったように3つ程度の登録がいいと思います。

ポイントサイトが初めてという方は、まず1つのサイトに登録してみて、勝手が分かったら2つ目、3つ目と増やしていくといいと思います。
最終的には、メインとしてのサイトと、サブ的サイトを使い分けていくようにしていくようにしましょう。

ブログ等で紹介していくというのであれば、そこから更に数を増やしていってもいいと思います。


まずは大手のサイト、モッピー辺りを登録してみることをお勧めします。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサーサイト

PCでスマホ版サイトを表示する方法。

今回はスマホ版サイトをPCで表示する方法です。

遊んで貯めるコンテンツでスマホ版のものをしている時に、時間がかかってしまうと思います。
モッピーガチャやモッピーカジノのようなコンテンツはすぐですが、クイズ系のものを8問、10問は長いですから。
そんな面倒を解消する方法を紹介していきます。

こちらも私が普段使用している方法です。
使用するブラウザは、今回はGoogle Chromeです。

デベロッパーツール
プロパティからリンク先の変更


PC上のGoogle Chromeで、ツールバーのメニューから「その他のツール」→「デベロッパー ツール」を選択します。

デベロッパーツール


デベロッパーツールが表示されますので、上部のボタンをクリックしてください。

デベロッパーツール2


画面がスマホ版になりました。
この時点では、画面表示が変更になっただけですので、ページを移動するか更新しましょう。
画面サイズなどは、ページ表示の上部より設定の変更が可能です。

デベロッパーツール3


これでPC上でスマホ版サイトの操作が可能になります。
再度PC版の表示に戻したい場合は、デベロッパーツール上部のボタンをもう一度クリックすることで戻ります。

この方法はスワイプ等もできるので、スマホの操作に近い形で動かすことができます。
しかし、スマホ版になっているのは現在のタブだけですので、別のタブを開いた場合は改めて設定しなければPC版が表示されます。




Google Chromeのショートカットを任意の場所に作成しましょう。
デスクトップに置いておくと分かりやすいと思います。

作成したGoogle Chromeのショートカットを右クリックしプロパティを開いてください。
プロパティ欄の「ショートカット」タブから「リンク先」の部分を変更します。

google chrome プロパティ

現在「~略~\Chrome\Application\chrome.exe"」このようになっていますので、続きで下の文字列を追加してください。

「 --user-agent="Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; SH-02J Build/SA065) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/53.0.2785.124 Mobile Safari/537.36"」

「~~\chrome.exe" --user-agent=~~」のように、「exe"」の後には半角スペースが入りますので注意してください。

追加出来たら「OK」をクリックでプロパティを閉じれば作業は終了です。


作成したショートカットで開いたページは全てスマホ版サイトを表示します。
デベロッパーツールのようにスマホのような操作性ではありませんが、新規に開いたタブもスマホ版の表示となります。

今回はこのようなUAを追加しましたが、別のものでも問題ありません。
キャリアの公式ページに載っていますので、必要があればそちらを見てみましょう。
例えばDocomoなら「サービス・機能」から進んでいき、「端末・ブラウザスペック」の各端末から「ブラウザ」に情報が載っています。
Docomo 端末・ブラウザスペック

とは言っても、変える必要はないと思います。
私も随分と前にプロパティを変更して以来、1度も変えたことはありません。




今回はPCでスマホ版サイトを表示する方法を紹介しました。
私の使用しているものですので、Google Chromeの方法でしたが、他のブラウザでも方法はあります。
例えばFirefoxの場合は、アドオンをインストールすることでスマホ版を表示させることができるようです。
User Agent Switcher」や「FireMobileSimulator」がそうみたいですね。


このような方法を紹介しましたが、「ポイントサイトでスマホ版をPCで操作して問題はないのか?」と思う方もいるかもしれません。
私は問題ないと思います。
ポイントサイトは広告を見てもらうことで成り立っているので、見る媒体が変わっても影響はないだろうからです。
少なくとも、私はこの件で何かあったことはありません。

とはいえ、クリックやゲームコンテンツの使用に留めておいて、広告利用は控えておいた方が無難だと思います。
また、大丈夫だと思っているのは私の勝手な考えであり、明確に問題なしと明言されているわけではないので、少しでも不安であるのなら使用は控えておきましょう。


このようにPCで操作した方がスマホで操作するよりも楽です。
基本的に問題はないと思いますので、試してみてください。

モッピーのゲームコンテンツでボーナスキャンペーン中。

モッピーで「春まで待てない!? ボーナスキャンペーン」実施中です。

対象コンテンツ

遊んで貯めるのコンテンツで、「ポイントリバーシ」「モッピークイズ」「ANZAN」の3つのゲームをすることで応募できます。

ボーナスキャンペーン
モッピー賞

1か月ほどにも「冬のゲームキャンペーン」で同様のキャンペーンが実施されていましたね。
今回も最高で10,000Pを獲得できるチャンスです。
期間も2/23~2/28と前回と同様に6日間です。

やはり金モッピー賞は当たらないでしょうから、ノーマルモッピー賞で50P当たればラッキーくらいの気持ちで参加してみましょう。
駄目で元々、キャンペーン期間も短いですので、普段はゲームをプレイしない方も試してみてはいかがでしょう。


↓ こちらのバナーより登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの「ブログに貼るだけキャンペーン!」ボーナスポイント付与されました。

以前お伝えした「ブログに貼るだけキャンペーン!」のボーナスポイントが付与されていました。

ブログ貼るだけキャンペーンボーナスP 通帳

あまり気にしていなかったのですが、先ほど紹介したモッピーリサーチのキャンペーンで通帳を確認したときに、ふと思い出しました。
前回記事を見てみると、「2/20(月)中に付与」とあったので、入っているはずと思い確認すると、無事に発見。
日付は2/21になっていますが、ポイントが入っているので良しとしましょう。

キャンペーンは終了しましたが、今でも50Pは獲得できますので、ブログやSNSを持っている方はぜひ応募しましょう。


▼モッピーは、こちらのバナーより登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


モッピーの「ブログに貼るだけキャンペーン!」承認完了。

モッピーリサーチでキャンペーン実施中。

モッピーリサーチでキャンペーンが行われています。

ポイントリサーチ キャンペーン

内容は、普段が1Pのアンケートが2Pになるというもの。2倍です。
キャンペーン期間は本日2/22~2/28の1週間。

ポイントリサーチ 通帳

アンケート回答後の画像で申し訳ないんですが、2/22のアンケートが6つありました。
答えていて、アンケート数が多いことから気付いたので、画像の保存が遅くなってしまいました。
この画像では6つのアンケートが2Pとなっていますが、キャンペーン前のアンケートも2Pと表示されていたので、おかしいと思い通帳履歴を確認したところ、2P獲得できていたのは5つのアンケートでした。

今後は毎日のアンケート数がどうなるのか分かりませんが、普段が3つなのに対し、今日は6つのアンケートがあったので、いつもよりは多くなるのではないかと思います。
このようなキャンペーンを逃さずに、ポイントを貯めていきましょう。



▼モッピーは、こちらのバナーより登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

会員登録が便利になる「自動入力ツール」

今回紹介するのは「自動入力ツール」です。

ポイントサイトで、会員登録の案件をメインにしている方も多いのではないでしょうか。
メインにしていない方でも会員登録を全く行わないというわけではないでしょう。
今回紹介するのは、そんな会員登録をする際の入力を行ってくれるツールです。

私が普段使っているのは「ロボフォーム」と「InFormEnter」の2つです。



まずはロボフォームです。

ダウンロードはこちらから。

ロボフォームはIE、Firefox、Chrome、Opera等のブラウザに対応しています。

ロボフォームの主な機能は以下になります。
・パスワード管理
・フォーム記入

今回紹介したいのは後者の方ですが、ついでなので前者のパスワード管理も軽く触れておきます。
「ログインするのに手入力するのが面倒」と感じている人はいませんか。
このソフトを使えば、ログイン情報を管理してくれるので、ツールバーのボタンのクリック1つでログイン情報を入力してくれます。
しかも、必要なときにサイトに応じたものが表示されるので、自分で選択していくという手間もありません。

パスワードの作成もしてくれますので、新規に登録する際にランダム作成されたパスワードで登録して、そのまま管理することもできます。
こうすることで、強力なパスワードを使用していくことが可能です。

パスワード作成

このように、強力なパスワードの作成、ログイン情報の管理で、ネット情報を安全で簡単に管理していけます。


次にフォーム記入です。
案件で会員登録をするときに、氏名、年齢、住所、メールアドレス他と打ち込むのは面倒ですよね。
こちらも最初に準備さえしておけば、クリック1つでフォームに自動入力してくれます。

ツールバーのアイデンティティから情報の入力をしておきましょう。
新しく登録するときは"新規"から、登録内容の変更は"編集"からです。

アイデンティティ

登録する情報は名前、電話番号、住所の他に会社情報やパスポート等もあります。
勿論、情報を入力するかどうかは任意ですので、入れなくても構いません。

フォーム編集

登録した内容はページ上部のツールバーに表示されます。

ツールバー

この場合は「会員登録」と「田中太郎」の2つが登録したものです。

試しに使ってみましょう。
方法は使うものをクリックするだけです。
ロボフォームのページにあるサンプルに使用した場合、このように表示されます。

入力

このように、会員登録の際に打ち込む内容をクリック1つで自動入力してくれます。

今まで手入力をしていた方は手放せなくなると思います。


そんなロボフォームですが、無料版と有料版があります。
有料版は制限なしですが、無料版はログインが10個まで、アイデンティティは2個までの使用が可能となります。
また、有料版にも「エブリウェアライセンス」と「ロボフォーム2Goライセンス」と「デスクトップライセンス」があります。

ロボフォーム ライセンス

なんにせよ、まずは無料版で試してみましょう。
有料版は使っていて気に入ったか、無料では不便かどうかで考えていけばいいです。



もうひとつInFormEnterです。
こちらはFirefoxのアドオンとなります。

インストールはこちらから。

InFormEnterも、あらかじめ登録した情報をフォームに入力できるというものです。
ロボフォームと違い、1クリックでというわけではなく、各フォームに記入していくものです。
ロボフォームと比べ手間がかかりますが、手入力に比べて簡単、確実に入力できるようになります。

インストールしたらアドオンのInFormEnterの設定から、入力したい情報を登録しましょう。

InformEnter オプション


各フォームの横に矢印が付きますので、それをクリックすると登録したものが表示されます。
後はそれを選択するだけで、フォームへ入力されます。

InformEnter フォーム記入

このアドオン単体でも入力の手間が随分と楽になりますが、私はロボフォームと併用して使っています。
というのも、上で説明したロボフォームでは、フォームの項目欄の関係で上手く入力されない場合があるからです。
そのような場合、入力漏らし等をこちらのInFormEnterで埋めていくと便利です。



今回紹介しました自動入力ツール、いかがだったでしょうか。
上で紹介したもの以外にも同様のソフトはありますので、どれの使い勝手がいいかは環境にもよると思います。
それこそ私はFirefoxを使っていますので、こちらを使っていますが、別のソフトでaiBARあっぱれ懸賞ダイアリーなんかもあります。
拡張機能もChromeならAutofillといったものもあるみたいです。
今まで手入力でしていた方がいるのでしたら、このようなツールを試してみては。

無料案件 「○○に関するアンケート」

モッピーの無料案件にある「○○に関するアンケート」
結構前からありますが、あっという間に完了します。

関するアンケート

なんで今更? って思われるかもしれません。
理由は単純で、知らないうちに迷惑メールが溜まっていたからです。
そう、この案件のせいです。

調べてみると、何年か前からある案件のようです。
クチコミでも同様の投稿がたくさんありました。
登録用のフリーアドレスは分けているので、気付きませんでしたし、気になりませんけど、皆さんは気を付けてください。


ポイントのために案件をこなすなら、新規にフリーアドレスを用意するといいと思います。
先にも書きましたが、案件自体は簡単です。

簡単なアンケートに答え、名前と性別、生年月日にメールアドレスを入力したらおしまいです。
メルマガ登録が強制で付いてきますが。
最低でも6つのメルマガは登録しないといけないようです。

パチンコに関するアンケート

こういうこともありますので、クチコミは確認しましょう。

モッピー×テンタメ!

モッピーとテンタメ!がコラボしました。
ということで、今回の紹介は「モッピー×テンタメ!」です。

モッピー×テンタメ

テンタメ!を知っていますか?
スーパーやコンビニなどの実店舗で買った商品のレシートを送り、感想を投稿することでポイントとして還元されます。
また、飲料、食品、日用雑貨などが中心の案件となっている辺りも、ポイントサイトの還元案件との違いですね。

moppy × テンタメ

参加方法は簡単です。


<STEP 1>
モッピー×テンタメ step1

<STEP 2>
モッピー×テンタメ step2

<STEP 3>
モッピー×テンタメ step3


現在(2017/02/15時点)の案件は次の6つとなっています。
パッと見た感じ、実質無料の商品もあり、お得な感じです。

回答期限や、募集人数があるので、いつでもOKというわけでもなさそうですね。
こなしたかった案件がなくなるなんてこともありますので、早めに参加するようにしましょう。
(中華名菜の募集人数、3003/3002ってどういうことなんだろう?)

また、単価とポイントだけに目が行ってしまわないように気を付けましょう。
購入個数の指定もありますので、単価x個数とポイント数を比べるようにしましょう。
勿論、消費税も考慮しましょうね。

moppy × テンタメ 案件


注意点は他にもあります。
下の画像は「BifiX ヨーグルト 375g」の案件のものです。

モッピー×テンタメ ヨーグルト

このように、エリア指定やチェーン指定といったものもあります。
商品、ポイントだけを見ずに、先に案件内容を確認するのを習慣づけましょう。

レシートの写真についても記載がありますので、気を付けましょう。

モッピー×テンタメ2



モッピー×テンタメ!では、実店舗でお得に日用品などが手に入れれます。
ポイントサイトでの還元案件は個人情報が心配と思われる方も、実店舗なら抵抗なくできると思います。
ぜひ、活用していきましょう。


▼モッピーは、こちらのバナーより登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

雑記 | 発売日に本が店頭に並ばない当たり前。

発売日に店頭に新刊が並んでいる。
発売日には店頭に新刊が並んでいない。

皆さんの常識はどちらですか。
私の場合は後者です。
発売日の翌日になって、ようやく買えるというのが普通ですね。

昨年、東京に行った際、書店に入ったとき、発売日の本が並んでいるという、ただそれだけのことが新鮮だったものです。
そこに平積みされていた本が、地元に戻ってから探すと、4つ目の店舗でかろうじて1冊だけ置かれていたというのも思い出です。

発売日に並ぶのであれば、17日にまとめて本を買いに行ったと思うので、改装中に当たることはなかったのでしょうが。
しかし、Amazonなどのネットショップで本は買いたくないですし。

ネットショップといえばというわけでもないのですが、本は状態が悪くても仕方がないみたいなのはどうなんでしょう。
新品家電が傷物だったらクレームものなのに、本は状態が悪いのがざらにあります。
あれって何とかならないんでしょうかね。

なるべくきれいなものを選んでレジへ行っても、「シュリンクされていないものと交換していいですか?」って。
断れる人いるんでしょうか?
あまりに酷いと、レジへ行って交換してもらいますけど、すごく行きにくいので大抵は諦めますし。
本当に何とかならないんでしょうかね。

雑記 | 本を買うのに一苦労。

今日は帰りに書店に行ったのですが、まさかの改装中のため休業中。
改装しているなと思いつつ入って、店員に教えられました。

HPを確認したら、確かに載っていましたが、前と違ってネットで在庫確認ができなくなってからHPを開きませんし。
載っているのも、トップページに大きくでなく、お知らせに小さく。誰が見るのかと。
2/13-15が改装なのに、そのお知らせは2/13の記事。誰が見るのかと。

仕方なく店から出ようとするも、業者が道を塞いでいてなかなか出られず。
出てからも雪でうまく動けず、別の書店に向かうのにいつもの5割増しで時間がかかりました。

たまにしか行かない書店なので、本の配置が分からず、探すのに時間がかかってしまいました。
いつもの書店も改装で本の配置が変わるので、慣れるまでは少し面倒ですね。
プロフィール

genta

Author:genta
はじめまして、gentaです。
毎月のお小遣いを少し増やしたい。
そんな気持ちでポイントサイトに挑戦します。

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトと言えばここ。

初心者さんにお勧めです。

げん玉

毎日30名に10,000ptが当たる。

▲こちらのバナーから登録で250pt貯まります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
相互リンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
ランキング登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる