新登場「モッピーチラシ」

今回紹介するのは「モッピーチラシ」です。

モッピーチラシ

これは「遊んで貯める」内に新しくできたコンテンツです。
「モッピーチラシ」の名前の通り、チラシを見るだけのコンテンツです。

モッピーチラシでコインを貯めよう

このコンテンツ、Shufuu!とのコラボコンテンツのようで、チラシはShufuu!のものとなります。
初めに郵便番号の設定がありますので、付近のチラシが見えるようになっています。

チラシは6時と20時の2回更新です。そのチラシ閲覧で1コイン獲得です。

注意事項

私の住所付近ではチラシが90件近く表示されていますが、1日に最大2コインと表示があります。PC版、スマホ版に関わらず、6-20時と20-6時にそれぞれ1コイン獲得できると考えるのが妥当でしょう。
実際、PC版とスマホ版で数件のチラシを表示してみましたが、通帳を確認しても1コインしか入っていませんでした。

チラシを見る方でなく、ポイントのためと考える方は、「クリックで貯める」の1形態と考えましょう。


▼モッピーは、こちらのバナーより登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサーサイト

紹介制度で貯める。

今回は「紹介で貯める」です。

これは今までと少し系統が違います。
自分で案件をこなしていくことでポイントを獲得しているわけではなく、モッピーに新たな会員を登録してもらうことでポイントを得るというものです。
紹介では、新たな会員に登録する際にそれぞれの専用URLを経由してもらう必要があります。

紹介 3段階


STEP01 ブログに貼るだけでポイント獲得。
紹介キャンペーン

こちらはモッピーに関する記事のブログ、SNSのURLを入力し、審査に通ればポイントを獲得できるものです。
普段は50Pの獲得ですが、現在はキャンペーンにつき100Pの獲得となっています。


STEP02 1人登録する度にポイント獲得。
1人紹介ごとに300Pの獲得です。10人なら3,000P、100人で30,000Pと、人数に関わらず300Pの獲得となっています。

ポイント獲得時期は以下のようになっています。
・紹介対象者が本会員での登録をした場合……登録から約1週間後にポイントの付与になります。
・紹介対象者がPC会員での登録をした場合……登録後に300P以上を獲得した時点でのポイントの付与になります。


STEP03 ダウン報酬。
またモッピーでは2ティア制度が導入されていますので、紹介により登録した会員が獲得したポイントの50%が紹介した会員に入ってきます。
例えば紹介により登録した会員が5,000Pを獲得した場合、紹介した側に2,500Pが入ってきます。
当然ですが、紹介により登録した会員のポイントが減額されるということはありません。


ただし、すべての案件によるポイントの50%が入るわけではありません。

紹介ポイントは対象外サイト

案件にこのような記載がある場合、その案件は対象外となりポイント獲得にはなりません。
その他にも、紹介やモッピーガチャ等でのポイントはダウン報酬の対象にはなりません。


紹介方法
紹介には以下のようなものを使いましょう。

紹介方法

どのようなものが適しているのかは、正直分かりません。
分からないなりの判断ですが、紹介制度に本格的に取り組もうと思うのであれば、独自ドメインのブログを利用するのがいいとは思います。
現状でSNS等、何かしらしているのであれば、そちらで紹介してみるのもありだと思います。


今回の紹介制度ですが、こちらも今更の挑戦の1つです。
自動ツールとは別に、こちらの紹介制度でどれだけの人数に登録してもらえるかの挑戦、不安と楽しみが9:1くらいです。

紹介
このように、まだ紹介は0人です。まずは7人(2000円超)を目標にしていきたいと思っています。


▼モッピーは、こちらのバナーより登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

自動ツール使い始めて25日目。

げん玉で自動ツールの「ポイントサイトクリッカー」を使い始めて25日の経過報告です。

こんにちは。手が乾燥して、手の甲や指の痛みに悩むgentaです。

25日とはいえ、大雪の際に自動ツールの起動ができなかった日がありますので、それを考えると24日分となります。

げん玉 25日

起動できている日は今までと変わらず、日に1、2回で1,053Rとなりました。12日目では682Rでしたので、最初の12日で432R、後半の13日(12日)で371Rと差ができています。やはり、前回は何かキャンペーンでもあったのでしょうかね?

それでは予定の1か月まで、残り1週間程度ですので、このまま続けていきたいと思います。


自動ツール使って1か月の結果報告。

モッピーでキャンペーン実施中。

モッピーで「冬のゲームキャンペーン」が実施されています。

冬のゲームキャンペーン

ゲームをプレイすれば応募したことになり、抽選でボーナスP獲得のチャンスとなります。
獲得できるボーナスPは金モッピー賞で10,000Pとなっています。
銀、銅、ノーマルモッピー賞では、それぞれ5,000P、100P、50Pです。

キャンペーン期間は1月26日~31日までの6日間です。
つまり、昨日からの実施となっています。
昨日のうちに紹介できていたら良かったのですが。

対象となっているゲームは以下の3つです。

冬のゲームキャンペーン 対応ゲーム

ゲームをプレイしたら、「応募する」をクリックしましょう。

応募する

応募完了ページへ遷移したら応募が完了したことになります。

応募完了

当選人数が金モッピー賞で1名、銀モッピー賞で2名と極めて少ないものとなっています。
正直当たる気はしませんが、ゲームプレイにかかる時間は大したものではありませんし、キャンペーン期間も短いですので、普段はゲームをプレイしない方も試してみてはいかがでしょう。
金、銀モッピー賞はダメだとしても、ノーマルモッピー賞で50P当たればラッキーですしね。


↓ こちらのバナーより登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

文字入力・記事作成で稼ぐ。

今回は入力作業で貯める方法を紹介していきます。

こんにちは。足もしもやけ気味になったgentaです。一年が春と秋だけだったらいいのですが。

今回紹介するものは、考え方としては在宅ワークに近いものがあります。スキルと時間と根気があれば稼げる内容となっています。

文字入力 回数無制限
モッピータイピングジッピータスクリストモッピーワークス


モッピータイピング
これは「遊んで貯める」に近いようなイメージです。
ただし、これで稼ぐのは厳しいと思います。

モッピータイピング1

このように基本単位がPinPon(pp)となっているからです。
「モッピータイピング」は「選択ワーク」と「入力ワーク」の2つになっています。獲得ppは以下のようになっています。
「選択ワーク」1選択正解毎に1pp(0.01円)
「入力ワーク」1選択正解毎に10pp(0.1円)

選択or入力

内容ですが、「選択ワーク 」では名刺の一部分が赤い枠で囲われていますので、それが以下の12項目のどれに当てはまるかを選択していくものとなっています。
・氏名
・会社名・団体名
・部署・役職
・郵便番号
・住所
・TEL
・FAX
・携帯
・Email
・URL
・日付
・上記項目に該当なし

もう1つの「入力ワーク」では、項目に振っていくのではなく、表示された内容を文字に起こして入力していくことでppを稼いでいきます。

どちらも根気がいるものとなっています。
デイリーランキング上位入賞でボーナスポイントを得ることができますが、そのために頑張る必要もないと思います。
もしもタイピング練習がしたいというのであれば、使ってみてもいいのかもしれません。


ジッピータスクリスト
ジッピーコース

こちらはタスクの種類が以下のようにに分かれています。
・記事作成
・タイピング
・アンケート
・クチコミ
・アプリレビュー
・データ分類
・データチェック
・WEB調査
・その他

獲得ポイントは「クチコミ」では150~250P、「記事作成」だと25~100P、「アンケート」では1P~とタスクによって様々です。
また、タスクによってはミニコインが付与されるものがあります。
10ミニコインで1Pのレートとなっています。

とはいえ、タスクの数は決して多くありません。人数制限もあるのでタスク内容によっては知らない内に終わっています。
例えばこの記事を作成している時点では「タイピング」と「クチコミ」がそれぞれ1件あるだけとなっています。

先に説明した「モッピータイピング」と違って、こちらは稼ぐことができるコンテンツだと思います。
実際に12月の獲得ランキングで1月に25,000P以上稼いでいる方もいらっしゃいます。
1度、どんなタスクがあるか確認してみて、自分に合ったタスクがあれば実行してみてはいかがでしょう。

注意点として、タスクには制限時間などがありますので、タスクにかかる前に条件の確認をしておきましょう。
また、達成したタスクは入力したからOKではなく、内容をチェックされて承認後にポイントが付きますので、内容を確認した上で正しく入力していくようにしましょう。


モッピーワークス
モッピーワークス1

こちらは記事作成のみの案件となっています。
それぞれの案件にお題がありますので、お題に沿った内容で規定の文字数を超える文章を作成することで達成となります。
お題は検索することもできます。
また、カテゴリ別、文字数別、獲得ポイント数別でも分けることが出来ますので、合ったお題を探すのも難しくありません。
文章を作ることが得意で、文字入力に慣れている方にお勧めのコンテンツです。
当然ですが、自分に合ったお題の案件を選んで、取り組むようにする方が良いでしょう。

案件の種類、数も豊富なので、記事作成を主としたい場合「ジッピータスクリスト」よりも安定して稼ぐことができます。
1か月で数万円稼ぐことも不可能ではないと思います。
手の空いたときにでも、どのようなお題のものがあるか確認してみてはいかがでしょう。

こちらも注意点として、条件に反したものとなっていた場合は承認されず、ポイントを得ることが出来ません。
記事の内容に関するもの(お題に沿っていない等)、文章に関するもの(文体が口語調である等)、使用禁止ワードといったルールがあります。
案件にかかる前に確認、打ち込んだ後には文章を1度確認するように心がけましょう。


興味を持っていただけたら、下のバナーより登録できます。
どうぞよろしくお願いします。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

雑記 | 大雪で動けなかった。

大寒波の大雪で交通規制がかかり、全く動けなかったgentaです。
昨日は本当に動くことができず、家に帰ることすらできませんでした。
雪も今までに見たことがないくらいの量が。東北なんかでは一冬の間に、こんなのが何度もあるのかと思うと、ニュースで見ても他人事だったのが、同情なのか共感なのか、何かしらの気持ちが起こる気がします。設備から違うので、一概に大変さが同じだとは思いませんので、雪が全く降らない地域の数センチで苦労しているのを私が思うのと同じような感じなのでしょうが。
しかし、見通しが甘すぎました。大寒波とはいえ近年の傾向から、こんな大雪になるとは想像していなかったです。

雪自体は昨日から今日にかけての夜中に緩んで、朝には降っていなかったのですが、規制は相変わらずで帰ろうにも帰れず、ネットで規制情報の画面とにらめっこしてました。
なんとかかんとか、家には帰ることができましたが、あまり疲れが取れたような気がしません。
週間予報には雪マークがないので、これから溶けていくのを祈るばかりですが、積雪分が溶けきるのはまだまだ先の話になるでしょう。
話に聞いただけですが、家の近所でも雪でこけて頭を打ち、救急車で運ばれた方もいるようなので、皆さんも雪道や凍った道では注意しましょう。

モッピースクラッチで臨時収入!

前回紹介できなかった「モッピースクラッチ」を紹介していきます。

こんにちは。整理整頓ができないgentaです。

モッピースクラッチ

「モッピースクラッチ」とは、広告を利用することでもらえるスクラッチ券で行われるスクラッチくじのことです。
スクラッチ券にはグレードの高いものから「ゴールドスクラッチ券」「シルバースクラッチ券」「ノーマルスクラッチ券」の3種類があり、その順に当選率が高くなっています。
獲得できるスクラッチ券は、広告ごとの獲得ポイントが高ければたくさん手に入り、グレードも高いものがもらえます。

スクラッチ獲得案件

一等で10,000P(1万円)と高額ですが、その当選確率はと言えば極めて低いです。
それでも全く当たらないというわけでもないようですね。(私は当たったことがないですが)

ゴールド、シルバーの場合でも何も当たらないなんて普通だと考えましょう。
全くではありませんが、ノーマルは当たらないものだと思っておいた方がいいです。
それでも案件を達成してスクラッチ券を手に入れたら結果を見ておきましょう。
思いがけないボーナスがあるかもしれません。


スクラッチ券は、ポイントが確定された時点での発行になります。
発行されると自動的に「モッピースクラッチ」のページに追加されるので、持っているかと思ったなら確認してみましょう。
確認せずに放っておくと、有効期限が過ぎてしまい、持っていても無効になってしまいますので、確認を怠らないように。

スクラッチ券は削っただけでは意味がありません。「当選券をポイントと交換」を押すことで初めてポイントとなりますので、注意しましょう。

結果がハズレでも、そのハズレ券10枚でノーマルスクラッチ券1枚と交換することができます。10枚集まったら、一応交換しておきましょう。
ノーマルでももしかしたら当たるかもしれません。

はずれスクラッチ券の交換

今回紹介した「モッピースクラッチ」ですが、あまり期待はせずに、当たればラッキーくらいの感覚でいる方がいいと思います。
あくまで案件の付属で手に入れたもので、臨時収入だと考えておきましょう。


興味を持っていただけたら、下のバナーより登録できます。
どうぞよろしくお願いします。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

雑記 | 皆が皆、本の帯を切れると思わないで!

こんにちは。買ったコミックを忘れて、知らず積読になっていたgentaです。

今回もポイントサイトについて、全く触れませんのであしからず。

本に付いている応募券って、本の帯に付いていることが多いですよね。
皆さん、本の帯って切れますか? 私は切れません。今までも応募したいけど帯は切りたくないからと、応募を断念したものが何度かあります。
本を保存用に買う人だっている世の中、本の一部を切り取るというものがふさわしくないと思うのは私だけでしょうか。

どうか帯を切り取るという方式を見直していただきたい。講談社BOXのような帯のない書籍であれば、応募券は中に封入されているので応募がしやすいので、そちらに変更されるとありがたい。
もっと理想を言わせてもらえるならば、コードを記載した紙を封入して、オンラインで申し込めるようなものが一番うれしいですね。出版社側のコストや何やらを考えると、なかなか変わるものではないでしょうから、これからも応募を諦めることになるのでしょうけど。

アプリ課金で貯める。

今回紹介するのは「アプリ課金で貯める」方法です。

こんにちは。サイドバーが下に移動していたのを直すのにも一苦労、gentaです。

これから紹介していきますが、アプリにお金をかけたことがないので、おかしな点があったら申し訳ないです。

アプリ課金で貯める

「アプリ課金で貯める」では、その名の通りアプリに課金するのにモッピーを経由することでポイントを貯めることができます。
「買い物で貯める」の購入がアプリになったようなものと考えて問題ないと思います。

アプリ課金の仕組み

「アプリ課金で貯める」では対象のアプリへの課金額の3%が還元されます。毎月5,000円の課金をしていれば、月に150P、年換算で1,800Pが還元されることになります。


対象となっているアプリには次のようなものがあります。

アプリ課金 アプリ例

もちろん、ここに挙げているのは一部で、紹介できないほどたくさんのアプリが対象となっています。

もしも、直接アプリへの課金をしている方は、どうせなら還元してもらった方がいいですよね。
モッピーを経由するという、そのひと手間を加えてお得にアプリを活用しましょう。


興味を持っていただけたら、下のバナーより登録できます。
どうぞよろしくお願いします。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

買い物で貯める。

今回は「買い物で貯める」です。

こんにちは。ブログの勝手が未だに分かりません、gentaです。半月では分からないのも当然でしょうが。

今回紹介する「買い物で貯める」ですが、買い物なのにポイント(お金)が貯まるというのに違和感があるかもしれません。その辺りの説明が出来たらと思います。


・モッピー経由のネットショッピングで貯める
モッピーが提携しているサイトでの商品購入することで購入代金の数%をポイントとして貯めることができます。

ショッピングで貯まる仕組み

このように購入先のサイトでポイントが付かないなんてことはありません。どちらのポイントも貯めることができて、直接ショッピングサイトを開くよりもお得ですね。


次はどのようなショッピングサイトが使えるのか紹介します。

ショッピングで貯める! ポイント還元

このように、モッピーが提携しているショッピングサイトは、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などの有名サイトもあります。
それ以外の定番ショップでは「ショップジャパン」の20%や「BookLive!(ブックライブ)」の25%という高ポイントのサイトもあります。普段から使っている方は勿論のこと、使っていない方でも検討の価値があるものだと思います。

POINT WALLET VISA PREPAID

また、POINT WALLET VISA PREPAIDを使えば、「モッピー」・「POINT WALLET VISA PREPAID」・「ショッピングサイト」と3重でポイントを獲得出来て更にお得になります。


・購入代金の○○%還元
これは商品をモッピー経由で購入し、その後に購入金額に応じたポイントを獲得するものです。
実質無料なんて言葉を目にしたことがあるかもしれんせんね。この○○が100を超えていると、実質無料となります。例えば下の画像にある「150%還元」だと、1,000円購入して1,500P獲得と、500円をもらった上で商品を手に入れられるのです。

商品購入&アンケートで高ポイントGET

ここで勘違いしてほしくないのは、商品を購入した"後で"ポイントを獲得できる点です。
商品の購入時点では実費が必要になるわけです。
一時的に手元からお金が減るということを理解した上で利用してください。


また、還元してもらえてとてもお得なこの方法ですが、気を付けておかないといけないこともあります。

毎月の継続購入の契約をする商品の場合は、商品購入の翌月になると、当然ながら次の商品が届いて料金が発生します。
やはり当然ながら、この料金分は還元されません。
このような案件の場合は、翌月分が来る前に解約しておく必要があります。
ポイントが反映されたら、解約を忘れないようにしましょう。

また、初回購入時にポイント還元される案件であれば、2度目の購入はポイントが付きません。
気付かずに2度目の購入をしてしまえば、そのまま代金を支払うことになりますので、メモに残すなどして重複申し込みをしないように気を付けましょう。
エクセルなどで管理しておくのがいいと思います。

勿論、商品を気に入った場合は契約を継続して買い続けても良いですよ。



前回の紹介と同様に、今回紹介したものについても、クチコミの書き込み、スクラッチ券の獲得が可能です。モッピースクラッチについては別の機会に紹介したいと思います。

何度も繰り返しとなりますが、事前に完了条件を確認しておきましょう


興味を持っていただけたら、下のバナーより登録できます。
どうぞよろしくお願いします。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

続きを読む

プロフィール

genta

Author:genta
はじめまして、gentaです。
毎月のお小遣いを少し増やしたい。
そんな気持ちでポイントサイトに挑戦します。

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトと言えばここ。

初心者さんにお勧めです。

げん玉

毎日30名に10,000ptが当たる。

▲こちらのバナーから登録で250pt貯まります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
相互リンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
ランキング登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる