登録するポイントサイトの数は?

初めて登録される方はポイントサイトというものがよく分からないと思います。

ここではどの程度の数に登録すればいいかを説明していこうと思います。

結論から言うと、登録する数は3つ程度にしておくといいと思います。
別に3つにこだわる必要はなく、1つ、2つのサイトだけに登録するというのでも十分です。
ただし、あまりにたくさんのサイトに登録するというのはお勧めしません。

とはいえ、稼ぐ方法によっては変わってくるのですけど。

下記で、その理由を説明していきます。


ポイントサイトにたくさん登録するデメリット。

ポイントサイトにかかる時間が長くなる。
1つ1つのポイントサイトにかかる時間は多くなくても、その数が10個、20個となればその分だけ時間が膨大になります。
クリックやゲームコンテンツ、アンケートは勿論、各サイトの新着案件を確認しただけでも時間がかかってしまいます。

また、皆さんも各サイトごとにパスワードを設定していることと思います。
サイトの数に応じてパスワードと、人によってはメールアドレスも増えてしまうので、その管理も面倒になるでしょう。
管理に関しては、ツールを使えば解決する問題ですが。
会員登録が便利になる「自動入力ツール」


ポイントが分散し、交換が遠くなる。
ポイントサイトは交換の際に最低交換ポイントが設定されています。
大手の信頼できるだろうサイトであれば、そう困るほどの設定ではありませんが、登録サイトが増えればどうしてもポイントが分散されて貯まっていくので、交換できるまでの時間が長くなります。
特にポイントサイトが初めてという方は、交換するまではポイントサイトの有用性が実感できないかもしれません。
交換できないので、続けることができないとならないように、特に最初の内は複数サイトの利用を控えた方がいいと思います。


ポイントサイトにたくさん登録するメリット。

比較することで、より高いポイントに還元されるサイトで案件をこなすことができる。
ポイントサイトに出ている広告は、そのサイトだけにあるわけではありません。
色々なサイトに同じ広告がある場合がほとんどです。

モッピー案件 Jizile
げん玉案件 Jizile

この場合は、同じ広告でもモッピーでは5,000円分のポイント、げん玉では3,500円分のポイントになるので、モッピーを利用した方が効率がいいです。
このようにサイトによって、獲得できるポイントが違いますので、登録しているサイトで比較することで効率よくポイントを貯められます。


クリック、ゲームコンテンツ等を多くこなすことができる。
広告案件と違い、クリックやゲームコンテンツは各サイトで取り組むことができます。
各サイトでゲームをしていけば、その分だけポイントを貯めていけます。
ただし、各サイトを回っていくのは効率がいいとは言えませんので、サイトごとに効率のいいコンテンツを選んで取り組んでいくようにしましょう。


ポイントサイトが閉鎖してしまった場合に、別サイトをそのまま続けられる。
大手のポイントサイトとは言っても、永遠に続くというわけではありません。
極端な話、明日にはサービスの終了が告知される可能性だってあるわけです。
そんな時に、1つのポイントサイトだけに登録していた場合は、そこで今までの積み重ねが終わってしまうのです。
あくまで稼ぎ方に依るものですけど。
特に紹介制度で稼いでいる方であれば困るでしょう。


紹介制度を使用して稼ぐ場合には、多くのサイトを紹介できるので稼ぎやすい。
複数に登録しているということは、その分だけ紹介できるサイトの数が多いということです。
私は現状でモッピーの紹介が多いですが、既にモッピーに登録している方がそれらの記事を見ても紹介には繋がりません。
複数のポイントサイトを紹介していくことができれば、その問題は解決しますよね。
それに、各ポイントサイトを比較しての長所と短所を紹介していくことができるので、紹介の質も上がるはずです。



まとめ。

上では複数サイトに登録するメリットとデメリットを説明しました。
上の説明だけ見ると、たくさん登録していった方がいいような感じではありますが、多すぎれば手間が多くなり、結局サイトに訪れなくなるということになりかねません。
最初に言ったように3つ程度の登録がいいと思います。

ポイントサイトが初めてという方は、まず1つのサイトに登録してみて、勝手が分かったら2つ目、3つ目と増やしていくといいと思います。
最終的には、メインとしてのサイトと、サブ的サイトを使い分けていくようにしていくようにしましょう。

ブログ等で紹介していくというのであれば、そこから更に数を増やしていってもいいと思います。


まずは大手のサイト、モッピー辺りを登録してみることをお勧めします。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサーサイト
プロフィール

genta

Author:genta
はじめまして、gentaです。
毎月のお小遣いを少し増やしたい。
そんな気持ちでポイントサイトに挑戦します。

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトと言えばここ。

初心者さんにお勧めです。

げん玉

毎日30名に10,000ptが当たる。

▲こちらのバナーから登録で250pt貯まります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
相互リンクの輪
みんなでつなごう相互リンクの輪
ランキング登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる